ほくろなぜ増える?新しく出来る原因と予防の方法は?

ほくろが増えてる?『なぜこんなところにほくろが?』
って思ったことありませんか?そんなほくろにも原因と
ほくろが増えるのを防ぐ予防法があります。

 



※ほくろ除去クリームこちらよりお申し込みができます。
日本で一番の実績と販売数ニッキーモールアウトクリーム


ほくろが増える原因

 

両親からの遺伝によるほくろ生成

赤ちゃんが生まれたときに
『あれ?この子供生まれたばかりなのにほくろがある』
ということ聞いたことないですか?

ほくろが新しくできるのならわかりますが
最初からほくろがあるなんて?と思いますが
それはご両親から受け継いだ遺伝による原因のほくろです。

ほくろが増えるのは通常思春期ころなのですが
思春期前にほくろが沢山出来る子供さんがいらっしゃいます。

それはご両親からの遺伝によりほくろがある新しくできる体質、
出来やすい体質が原因と言えます。

遺伝によりほくろが出来やすい体質の人は大人になっても
ほくろがちょっとした原因でほくろが新しくできるので
注意が必要なのかもしれません。

 

ストレスや生活習慣の乱れによるほくろ生成

『遅く寝ると寝不足だとお肌に悪いよ』って聞いたこと
ありますよね?あれは生活習慣の乱れによるホルモンバランスが崩れて
お肌が荒れるからなのです。

ホルモンバランスが崩れるとお肌細胞からメラニンが
過剰生成されほくろが新しくできる原因となります。

『ストレスが体に悪いよ』といいますが実はストレスも
ほくろが新しくできる原因となりますので
あまりストレスを貯めないようにしましょうね。

特にほくろが増えやすい体質の方は生活習慣の乱れや
ストレスには注意が必要ですよ。

 

紫外線によるほくろ生成

外に外出しているときは紫外線が直接当たらないように
気を付けて生活していますか?

すごく暑い日中に日光が当たり
『お肌が痛い!なんで?』と思ったことはありませんか?
気を付けてください。
あなたの皮膚が炎症を起こして悲鳴をあげていますよ。

実はほくろが新しくできる一番の原因が紫外線です。
紫外線が原因でほくろがどんどん増えてしまいますよ。

ほくろだけじゃありません。
しみが増えるのも紫外線。
小じわが増えるのも紫外線。

紫外線を直接皮膚に浴びることはほくろが増える原因を
自ら作ってるのと同じです。

紫外線を皮膚に浴びて皮膚が炎症を起こすと皮膚のメラノサイトが
メラニンを過剰生成します。
それが新しいほくろになり新しいしみになります。
お肌が荒れますので勿論小じわも増えてしまいます。

 

外部からの刺激によるほくろ生成

『あれ?日の当たってないところにほくろが?
ここ紫外線浴びてないのになぜ?
って思うところに新しくほくろが出来る事があります。

実はそれ服やズボンなど衣服品で擦れた時に
皮膚への刺激となりメラニンを過剰生成されたのが原因です。

お肌が弱い人やほくろが出来やすい人に多く
気を付ける必要があります。

 



※ほくろ除去クリームこちらよりお申し込みができます。
日本で一番の実績と販売数ニッキーモールアウトクリーム


ほくろが新しくできること、増えることを予防しよう

『もうこれ以上ほくろが出来ないようにしたい』と
思う方は多いと思います。

だってほくろ除去クリームなどでほくろをゼロにしても
増えればまたとらないといけませんからね。

 

ほくろができる原因をなくそう

新しくほくろができる原因が分かったので
新しくほくろができる原因を摘まんでいけば予防できるのです。

遺伝によってほくろが増えやすいのは治せませんので
ほくろが増えないように予防するよう努力しましょう。

生活習慣を規則正しくストレスをためないようにしよう
生活習慣とストレスがほくろが増える原因なら
ホルモンバランスが乱れないように正しい生活習慣で
ストレスをためない生活を心がけましょう。
新しくほくろができるのを予防できます。

肌触りの良い衣服を身に着けよう
ほくろが新しくできる原因が衣服からの刺激なら
肌触りの良い衣服を身に着け皮膚への刺激を
極力抑えることでほくろが増える原因を予防ことができます。

直接紫外線を浴びないようにしよう
『冬だから紫外線弱いし大丈夫だよね?』
油断はいけません。
春夏秋冬、ほくろが増える原因紫外線が存在します。

日焼け止めクリームや日傘で直接皮膚に紫外線を浴びないようにしましょう。
できればSPFの出来るだけ大きいものを使うと安心ですね。
ほくろが新しくできる原因を予防することができます。

とくにほくろが増えやすい体質の方は原因を確実に予防するようにしましょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ